かんじのページへ こいまつりようの へきがつくり 2005.4.23

まいとし こうれいで 「うしく こいまつり」の へきがつくりを していますが、ことしも カブたい、ビーバーたいで つくりました。
  
おおきな かみに、カブたいの ふくちょうが したえを いっきがき しています。どんな えに なるかな?
ぶぶんに わかれて へきがつくりです。ことしは しゅこうを かえて、ちぎりえに しました。スカウトは いたずらの ノリで どんどん はっていきます。でも かなり こんを つめた さぎょうで、つかれますね。
 
カブたいの ふくちょうが どこからか さいがいよう ひじょうしょくを ちょうたつしてきました。きょうの おひるは、みなで ししょくです。ドライカレーの おあじは、スカウトには からかったみたい。
だいぶ できて きました。なかなか いい できばえです。
 
ついに かんせい。いやー、すごい できだな〜。あんまり いいので さくひんの まえで、これを つくった スカウト、きょうだい ぜんいんで きねんしゃしんを とりました。ぜひとも じつぶつを みに、こいまつりに おいで くださいませ。
このページの しゃしんと ぶんは、ビーバーたいの たいちょうに よるものです。
 
こいまつりに ついては、うしくし かんこうきょうかいのページをごらんください