かなのページへ うしく鯉まつり 2005.5.3
 
先日作った壁画の全景写真。左側は牛久1団ビーバー隊の作品です。
 
牛久4団のビーバー隊、カブ隊合同で作った壁画です。大変だったけど掛けてみるとやっぱり大作だな。
 
鯉まつりの開会直前に、鯉の掲揚をします。みんなで鯉のおしり?を押して、空高く上がるようお願いします。
 
まつりの前にビーバースカウトの上進式をしました。大勢のスカウトに祝福をしてもらいました。
 
初夏らしいすがすがしい情景ですね。 ビーバー集まれ。1団のビーバーもいます。
牛久4団では、割り箸鉄砲の出し物をしました。今日は天気がよくて参加者が多かったです。 小さい子に教えるスカウト。理解させることができたかな?
カブが縄跳びに挑戦しました。始まる前は緊張するよね 疲れたスカウトもいるし、ねばるスカウトもいます。
ビーバーも挑戦。堂々3位になりました。
隊長と:男の子スカウトは泣いているのではありません。念のため。
インディアンテントの中では、割り箸鉄砲の的あてをしました。
鯉のぼりの掲揚の時の模様です。

このページの写真と文は、ビーバー隊の隊長によるものです。
(写真の一部は、スカウトの保護者より提供していただいたものです。)
 

鯉まつりについては、牛久市観光協会のページをごらんください