かんじのページへ カブ・ビーバー ごうどう たいしゅうかい
クリスマスリースつくり
2005.12.11
もういくつ ねると、 クリスマス。 ということで カブ、ビーバーで クリスマス・リース つくりを しました。

こうしの せんせいを おまねきし、 ごしどう いただきました。
おもいおもいに かざりつけを していきます。 かざりの しあげは リボンですね。 なかなか キレイに むすべないんだ、 コレが。
ビーバースカウトの さくひんです。 みんな ほこらしげな かおを していますね。 カブスカウトの さくひんです。 ごうかな しあがりです。
これで、いいクリスマスが むかえられる ことでしょう。
 
キリばんプレゼント
ようやく キリばんプレゼントを せいさくし、 てわたししました。 なんの やくにも たたない きのロボットです。 かおと うでが うごきます。 それと、 みぎては、 メモようし ていどは はさめます。 カブキャップも かぶれます。 このほか、 ゲットしゃの なまえの ハンコ(ちゃんと いんてんしょたいで ほった ほんかくは・・・さくしゃは そのつもり)も あげました。 (ハンコは こじん じょうほうのため、 こうかいできません)

このページの ぶんと しゃしんは、 ボーイたいの たいちょうに よるものです。