スキー訓練
(猪苗代スキー場)
2008.2.9〜11

 2月9日〜11日にかけて、団スキーに行きました。場所は例年通り「猪苗代スキー場」です。
 
第1日
 
 一日目は各隊で、歩くスキーや雪洞訓練など行いました。
 
 訓練の途中で、休憩時間。ミカンの宝探しです。新雪が深くないので、ミカンが埋まらないゾ。ボー(某)隊長は、穴掘り?に忙しく、写真が少なくてドーモすいません。
 
第2日
 
 猪苗代スキー場で終日スキー訓練。ボーイ隊はナイタースキーに行きました。スカウトは元気だが、ボー(某)隊長は体がガタガタです。
 
 
第3日
 
三日目。宿舎出発の前に全員集合。
 ボーイ隊は、猪苗代スキー場の一番高いところまで行って滑りおりました。その証拠写真です。いまどき珍しい?一人乗りのリフトで行きます。
 このリフトを降りた地点で。
 第6ロマンスリフトを降りた地点で。猪苗代湖が一番きれいに見える地点ではないでしょうか。
三日目の最後に、スキー訓練の班分けごとに訓練成果の披露をしました。
(写真は、カブ隊長の撮影です。)
 上級A班からC班まで順番に滑りました。みんな上手になったね。(合間にリーダーも混じって滑っていますが、気にしないで下さい。)
 
 最後の最後は、ボーイ隊がトレインでキメました。
 来年はカブからボーイまでつながったトレインをやりたいもんだ!!

このページの写真は,ボーイ隊隊長とカブ隊隊長によるものです。
このページの文は,ボーイ隊隊長によるものです。