ウォークラリー 2008.11.30

 11月30日に、牛久市商工会青年部様の主催によるウォークラリーに参加させていただきました。ボーイ隊は、昨日の刈谷ベテランズ様との交流、キャンプからの連戦、転戦です。ウォークラリーのコースは、三日月橋公民館出発で、城中、新地方面でした。
 
スタート地点です。この時期のキャンプはやっぱり寒かったがスカウトは元気いっぱい
です。
昼なお薄暗い牛久城址の山道にて。
クイズポイント2の「河童の碑」です。当団スカウトには簡単なクイズでした。
ゲームポイント2で。サツマイモの重さを手ではかるゲーム。結果的に、ヒントを深読みしすぎて大きく外れてしまった。
牛久沼畔にて。晴れ男隊長のおかげで、雲ひとつない晴れです。(晴れ男隊長の欠点は、晴れるけど暑い、です。この季節なのに半そでのスカウトもいるもんなぁ)
ゲームポイント3の対戦相手「牛久のカッパ」と記念撮影(目線がこっちを向いていないのは、ポラロイドカメラで撮ってもらっているからです。)
ゲームポイント3はカッパとジャンケン勝負。あえなく一勝もできず。スカウトいわく「このカッパ、ジャンケン強〜い」(前の組もやっぱり一勝もできなかった)
ゴールしました。ウォークラリー定番の「設定時間」を予想して、ゴール前で時間調整してからです。
疲れた?ハラへって動けない??
おにぎりとトン汁を頂きました。食材は「牛久河童米」と市内で生産された野菜を使っているそうです。トン汁はもちろんおかわりを頂きました。
成績発表!!当ボーイ隊チームは3等賞の「みかん1箱」をゲット。(総合6位だったようです。)ジャンケンの負けとサツマイモ重さ予想で点数が稼げなかったが、その他は成績優秀、時間もほぼピッタリだったのだ!!賞品のみかんは、キャンプ参加者で山分けして持って帰りました。