かんじのページへ

ミステリー・ツァー
2004.2.14
うしくえきに しゅうごう。えきに あつまったんだから、でんしゃに のるんだろうけど、のぼりか くだりか??
のぼりに のって とうきょうへ つきました。さて、のりかえ えき だけど なんに のるんだろう。
どうも はしを わたって いるようだが。
のりかえた あとの しゃないです。
のりものを おりて。なんか あたらしいっぽい まちだな〜。
ようやく わかった。もくてきちは にほん かがく みらいかん(おだいば)でした。しんばしから ユリカモメに のって、レインボーブリッジを わたったのね。
かがく みらいかんには ASIMOくんが います。(ちゃんと うごきます。)かんないでは、よこはまの ボーイスカウトだんの カブたいちょうが ボランティアスタッフを していて、とくべつに いろんなところを あんない してくれました。
リアルタイム ちきゅうぎの まえで。
かえりは ふね(すいじょうバス)にのって。
ひので さんばしに つきました。あとは いちろ いえに かえるだけ。
ということで、いちにち たのしく かがく しました。
かがく みらいかんないには、うちゅう ひこうしの むかい ちあきさんが つれかえった うちゅうメダカの しそんが いました。そこで もんだいです。うちゅうで メダカは どのように くらしたのでしょうか。(むじゅうりょく なので みずが きゅうに なってしまうぞ。エサも ういてしまうぞ。)こたえは かんないに あります。みなさんもにほん かがく みらいかんに いって さがしてみよう。V(^o^)