かなのページへ 葛西臨海水族園 2004.3.28
ビーバー隊は電車に乗って「東京都葛西臨海水族園」の見学に出かけました。天気がよくて「行楽日和」で電車も混雑していました。
水族園の入り口にて
水族園内の水槽にて

水槽内の生き物。コレハナンダ!!・・・答えは・・・見に行こう。(リーフィ・シードラゴンフィッシュ=タツノオトシゴの仲間だそうです)
同水族園のウリの一つ、
マグロの回遊です。
くたびれてお昼の時間。写真は撮っていませんが、埼玉)川口15団ビーバー隊のスカウトも来ていました。御挨拶しました。
特設展「いきものたちのかくれわざ」にて。海底の忍者たちの気分で。
ヘンな魚!?・・・「なんとかヤガラ」(ヘラヤガラだったかな)
葛西臨海公園内の大観覧車(最高点で117mあるそうです)にも乗りました。
「乗りたい、乗りたい」と騒いでいたのに、乗ったら「降りたい、降りたい」と騒いでいたビーバースカウトって一体(~_~;)
この後、なぎさにいってハマグリを拾い、それから電車に乗って無事牛久に帰り着きました。イヤ〜、歩き疲れたね。でもたのしかったね。(^o^)
      
スカウトの保護者の方が携帯で撮ったムービーです。
見るためには、QuickTime6.5が必要です。
( QuickTimeをインストールしてもムービーが見られない場合は、ココをクリック ) 
 
葛西臨海水族園のホームページ

葛西臨海水族園バーチャルガイドツァー・ガイドブック
このページの写真と文は、ビーバー隊の隊長によるものです。