かんじのページへ カブたい かきキャンプ
2005.8.17〜8.19
いばらきけんりつ あがくにさん せんしんかん キャンプじょう
 
サイトぜんけい。 ちょうおおがた ティピーと ゲルテント。 2はく3にちの せいかつ きょてん、 ゲルテントまえで。 ゲルテントの なか。 できたばかりで、 きの かおりりが すごく いいです。
きょうの ゆうはんの オカズは じぶんで とる。 ということで ニジマスつり。 はんごうの メシは オレに まかせろ!?
キャンプファイアです。
しょにちの こっき こうのうです。
 
2にちめの ちょうれいの あと、
スカウツ・オウン。
2にちめは、 あがくにさんに ハイキング しました。 のぼりは らくしょう だったが。 くだりは なが〜い ロープの きゅうな さかです。 ぶじに サイトに もどったけれど、 そらには きゅうそくに にゅうどうぐもが はったつして・・・。だいじょうぶ、 むこうに とんでった。
2にちめ ごごの プログラムです。
やさとまちの せんこう せいぞうぎょう「こまむら せいめいどう」さまを けんがくさせて いただきました。
せんこうの つくりかた などを せつめいして もらいました。 せいめいどうさんは、 めいじ いらいの せいほうを まもり つづけ、 すいしゃを つかって すぎの はを こなに しています。
すいしゃの すいろ。 すいしゃは さいきん しんちょう したそうです。 すいしゃごやの なか。
 3にちめ、 たいしょしき
 
かさましの まえかわ ぼくじょう さまにて。 ジャージーぎゅうです。 ジャージーぎゅうにゅうで バター つくりに ちょうせん。 クリームを よく ふって。 おどるんじゃ なくて ふるだけ なんだけど。 かたまりに なったら、 しおを くわえて よく ねって。
あじみも して。 おひるは とうぜん、 つくりたて フレッシュバターと パンです。 なんて ゼイタクなんだ!

このページの しゃしんは、 カブたいの ゆふ ふくちょうと おばら インストラクターに よるものです。
このページの ぶんは、 カブたいの おばら インストラクターに よるものです。