かなのページへ 刈谷ベテランズとの交流 2005.11.27
 
 毎年恒例の、刈谷地区のベテランズクラブの方々とのジョイント集会を行ないました。カブ隊、ボーイ隊は、差し入れの料理を作ります。ビーバーは・・・遊びます。
 
ビーバーは、今日は忍者ごっこです。 カブはお料理。
自分のブキは自分で作るぞ!ということで刀を作りました。 今日の差し入れメニューは、味噌田楽と、トン汁です。
ビーバーは、刀を作ったのでさっそくチャンバラです。手裏剣も作ったけど、もう刀で夢中ですな。(刀は、水道配管保温用の発泡ウレタンを使いました。当たっても痛くないぞ) なんせ80人分のトン汁ですので、野菜を切るのも大量ですね。
 
これも毎年恒例の、餅つきをさせて頂きました。ベテランズの方々の声援を受けて。おいしいお餅になりますよ〜。ビーバーは忍者の扮装で餅つきです。
忍者らしく煙遁の術っぽくなっちゃった。(いえ、写真の腕が悪いだけです)
 
ベテランズの皆さんに歌を聞いてもらうため、練習をしています。 「岩をぶっちわり」の歌を披露しました。スカウトの意気を示しました。
この後、お餅やトン汁をおいしく頂いたのですが、記者も食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。でも、杵つきのお餅はすごくおいしかったです。もちろん、トン汁もね!!

ビーバーの忍者ゴッコでは、最後に秘儀の巻物が授与されました。秘儀のため、公開出来ませんのでご了承願います。
 
このページの文と写真は、ボーイ隊の隊長によるものです。