かんじなのページへ スキーくんれん
(いなわしろスキーじょう)
2006.01.07〜01.09
9にちに こくりつ ばんだい せいねんの いえを たいしょした あと、 その まえで
 
1がつ7にち

   うしくを ごぜん6じに しゅっぱつ、 9じ30ぷんころ とうちゃくしました。 けっこう ちかいんですね。 
 
にゅうしょしき はやく ついたので、 ごぜんちゅうは せいねんのいえの まわりで ゆきあそびを しました。 ていばんは コレ、 ゆきがっせんですね。
チュービングも あったので、 ランチャー&カタパルトを こしらえて、 スカウトから だんいいんちょう、 いくせいかいちょうまで、 ぜんいんで たのしみました。

ごごからは、 クロカンスキーを はいて、 もりの たんけんに いきました。 もりの なかで、 ボーイたいは せつどうくんれんを おこないました。 ゆきやまの そうなんじを そうてい しているため、 つかえる どうぐは じぶんの てあしと スキーのみです。
 
ヒョウはんの せつどう せいさくちゅう。 コブラはん。 どう つくろうか。 ゆきの ブロックを きりだして つみかさねています。

こちらは リーダーが せいさくしたもの。 スカウトが はいっての かんそう。 「いろりが ほしいな」だって。

こちらは せつどうではなく、 うさぎスカウトが 「ウサギの すあな」を ほっているのでしょう。

 
このしゃしんは、 ビーバーたいちょうが けいたいで とったもの。 せつどうの かんせい(タイムアップじ)の しゃしんです。 できあがったところで、 それぞれの せつどうを たす゜ねて ひょうか、 けんきゅう しました。 じぶんの つくった せつどうに ついての スカウトの かんそう。 「しばらく すんでもいいな・・・」 きにいった みたいです。

1がつ8にち

スキーくんれんは、 ボーイに とっては 「スキーしょう」しゅとくが さいだいの もくてきです。 そこで こんかいは インストラクターの せんせいを おねがいして、 きちんと くんれんして もらいました。
 
せんせいの シュプールを たどって、 トレインです。 カッコいいぞ!
せんせいと いっしょに。 スクール しゅうりょうご、 うえの ほうから だいかっこう しました。 いなわしろこが がんかに きれいに みえました。

1がつ9にち

「せいねんのいえ」を たいしょしたあと、 また スキーくんれんです。
 
こちらは カブたち。 こんかい はじめて スキーを はいた スカウトも、 どうどうと リフトに のって すべりおりて これるように なりました。
かえりの バスしゃちゅうにて。

さくねんより いちだんと じょうずになり、 ぜんいん ぶじに きちゃくできました。

このページの しゃしんは、 ボーイたいのたいちょうと ビーバーたいの たいちょうに よるものです。
このページの ぶんは、 ボーイたいの たいちょうに よるものです。

 

リンク      いなわしろスキーじょう   こくりつ ばんだい せいねんのいえ