かなのページへ カブ隊集会
ミステリーツアー
2006.2.11

2月11日(土)に2月度隊集会”ミステリーツアー”を行いました。牛久駅に集合して、スカウトに水戸方面と東京方面のどちらが良いか聞いたところ、みんな東京方面行きたいと言うことなのでそちらに向かうことにしました。
 
さあ、まずは常磐線で上野まで!
どこへいくのかな?!

新橋で乗り換えてゆりかもめで目的地へ
降りた駅は、テレコムセンター駅です。目的地はどこ?
おやおや10時前なのに、もう並んでいる人が!
早く入場できないかな!
着いたところは、ジオ・コスモス(約100万個のLEDで宇宙から見た今の地球を映し出している世界初の球体ディスプレイ装置)のある日本科学未来館です。
まず、最初に3階に行ってインターネットのメールの仕組みを体験しました。
実際に文字を送ってみます。
16個の白と黒のボールの組み合わせで文字が届きました。
送られてきた文字は−(マイナス)です。でも、本当は今日参加できなかった2人のスカウトM君とMちゃんの ”M"を送ったつもりだったのに!?
お昼を食べて、×××××君を待っています。
あっという間に、こんなに人がいっぱいになりました。
お待ちかねのASIMO君がやってきました。みんなにあいさつです。
おねえさんとお話しています。
階段もこのとおり!
あっという間に10分間が過ぎ、さようならです。
なんか真剣に画面に向かっています。
しんかい6500に乗りました。
カップラーメンのカップも深海の圧力でこんない小さくなってしまいます!
小窓からは何が見えるのかな?
帰り際に記念写真(パチ!)
帰りは○○です。早く来ないかな!
船の科学館羊蹄丸が見えます。
水上バスで日の出さん橋まで、
しばし海のお散歩です。
今日はとっても暖かくデッキにいても寒くありません。
レインボーブリッジも見えます。
お台場付近は羽田空港へ降りる飛行機が低空で飛んでいます。
海の上はとても気持ちいいなあ!
今、話題のフジTVが見えます。
だんだん、お台場が遠くなって行きます。
日の出ふ頭から竹芝ふ頭にかけてのビル群が近づいてきました。

この後、日の出さん橋から、浜松町まで歩いて山手線常磐線を乗り継いで牛久に帰ってきました。昼間はあんなに暖かかったのに、日が落ちるとさすがに寒さを感じました。まだまだ、冬ですね。冬の東京お台場近辺を満喫した一日でした。(みんなお疲れ様でした)
 
このページの文と写真は、カブ隊の隊長によるものです。