かんじのページへ カブたい しゅうかい
ミステリーツアー
2006.2.11

2がつ11にち(ど)に 2がつど たいしゅうかい ”ミステリーツアー”を おこないました。 うしくえきに しゅうごうして、 スカウトに みと ほうめんと とうきょう ほうめんの どちらが よいか きいたところ、 みんな とうきょう ほうめんに いきたい ということなので そちらに むかうことに しました。
 
さあ、まずは じょうばんせんで うえのまで!
どこへいくのかな?!

しんばしで のりかえて ゆりかもめで もくてきちへ
おりた えきは、 テレコムセンターえきです。もくてきちは どこ?
おやおや 10じまえなのに、 もう ならんでいる ひとが!
はやく にゅうじょう できないかな!
ついた ところは、 ジオ・コスモス(やく100まんこの LEDで うちゆうから みた いまの ちきゅうを うつしだしている せかい はつの きゅうたいディスプレイ そうち) のある にほん かがく みらいかんです。
まず、 さいしょに 3かいに いって インターネットの メールの しくみを たいけんしました。
じっさいに もじを おくってみます。
16この しろと くろの ボールの くみあわせで もじが とどきました。
おくられてきた もじは −(マイナス)です。 でも、 ほんとうは きょう さんか できなかった ふたりの スカウト Mくんと Mちゃんの  ”M"を おくった つもりだったのに!?
おひるを たべて、 ×××××くんを まっています。
あっと いうまに、 こんなに ひとが いっぱいに なりました。
おまちかねの ASIMOくんが やってきました。みんなに あいさつです。
おねえさんと おはなしています。
かいだんも このとおり!
あっというまに 10ふんかんむが すぎ、さようならです。
なんか しんけんに がめんに むかっています。
しんかい6500に のりました。
カップラーメンの カップも しんかいの あつりょくで こんなに ちいさく なって しまいます!
こまどからは なにが みえるのかな?
かえりぎわに きねんしゃしん(パチ!)
かえりは ○○です。 はやく こないかな!
ふねの かがくかんと ようていまるが みえます。
すいじょうバスで ひので さんばしまで、しばし うみの おさんぽです。
きょうは とっても あたたかく デッキに いても
さむくありません。
レインボーブリッジも みえます。
おだいば ふきんは はねだ くうこうへ おりる ひこうきが ていくうで とんでいます。
うみの うえは とても きもちちいいなあ!
いま、 わだいの フジTVが みえます。
だんだん、 おだいばが とおくなって いきます。
ひので ふとうから たけしば ふとうに かけての ビルぐんが ちかづいてきました。

このあと、 ひので さんばしから、 はままつちょうまで あるいて やまのてせん、 じょうばんせんを のりついで うしくに かえって きました。 ひるまは あんなに あたたかかったのに、 ひが おちると さすがに さむさを かんじました。 まだまだ、 ふゆですね。 ふゆの とうきょう おだいば きんぺんを まんきつした いちにちでした。 (みんな おつかれさま でした)
 
このページの ぶんと しゃしんは、 カブたいの たいちょうに よるものです。