かなのページへ 圏央道開通記念ウォーキング 2007.3.3

 3月10日から、圏央道が「阿見東IC」まで供用開始となるのに先立ち、開通記念ウォーキングがありました。当団でも、カブ、ビーバーを中心に、有志で参加しました。
 
 会場近くの知り合いの家に車を駐車して、会場に向かいます。このあたりで高速道路上にウジャウジャ人がいるのが見えます。
 トンネルを通って(このトンネルは、開通後は業務用通路になるようです。)
ウォーキングのスタート地点で。スッゲー人だ!!
受付をして参加カードをもらって。
 みんなでぞろぞろ歩きます。当分の間は片側1車線の対面通行になるようです。
1km地点にて。
2km地点にて。
 途中でヘンなもの発見。送電線に何か引っかかってるぞ!近くに行ったら、なんと!!人がぶらさがってる。工事をしているようです。
3km地点で。ここまで来る間に、牛久1団、阿見1団のスカウトとすれ違いました。出足が早かったようです。
このあたりでは、牛久大仏の背中が見えます。
 おなかがすいた。もう歩けない!と泣き言がはじまったので。お昼ですね。
 カブ、ビーバーがお昼を食べている間、ベンチャーのお兄さんたちは、走って5km地点まで行って折り返してきました。
 カブ、ビーバーは3km地点で折り返して戻りました。
 帰りのシャトルバスを待つ人の行列。うわ〜、大変だね。翌日の新聞発表では、参加者数が5,500人くらいとのことでした。お疲れ様!!

圏央道について    圏央道開通記念イベントについて
 


このページの文と写真は,ボーイ隊の隊長によるものです。